おえかきの窓 2834

「オルフェウスの窓」ファンサイト"DIE BLAETTER"のお絵描き掲示板です。


ロシア編は歴史もの

1:ぽるか:

2017/08/13 (Sun) 17:45:13

オルフェウスの窓は、ユリウスを中心に動くお話だと思ってた。
2部もイザコがでばってたけど、いずれユリウスが表れるって思ってた。やっと3部ロシア編になったとき、小さなアレクセイの可愛さにもだえた。でも大きくなった少年アレクはもさかった。そんなにシタマツゲの存在は偉大だったのか…。
嗚呼、2部の存在が怨めしい。あの華麗な絵柄がイザコに惜し気もなく使われたことが。
3部になったらユリウスは能動的主人公の座から転落した。
正直、彼女とアレクセイには幸せになってほしかった。
歴史を重きに置いたから、あんな内容になったのか?亡命してどっかで二人で幸せになってほしかったけど、そんなん描いたら作者さまが当時のソ連政府の肝煎りでソ連内で取材させてもらったらしいから無理だったんだろうなあ、と邪推。
そして、華麗な絵柄がどんどん劣化していったのも悲しい。
実はレオニードのサド目シタマツゲもみ上げこいいのがいまいち気に入らんかった。そういや、モーホ疑惑のロス君があぼーんする前にないはずのシタマツゲついてたわー。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.